タイアップ
チェンジリーダーが日本からいなくなる前に 2025年問題 人材消滅の危機をいかにして乗り越えるか
- 媒体社
- ダイヤモンド社
- 媒体名
- ダイヤモンド クウォータリー
- 形式
- 雑誌タイアップ
- 規模
- 雑誌:21,000部+オンライン
ダイヤモンドクウォーターリー 2024年冬号の特集テーマ・広告特集テーマのご案内です。
○特集テーマ
「チェンジリーダーが日本からいなくなる前に
2025年問題 人材消滅の危機をいかにして乗り越えるか」
―――
「人口減少の中 でどのように経済 ・社会を維持発展させていくか 」
「人材確保と人材不足を補うソリューション、テクノロジーは何か 」
「人手不足を乗り越えて日本企業が再生する産業成長のシナリオは」 などのテーマで 、
「労働力不足」「中核人材不足」「DX 人材不足」 といった企業の土台を 揺るがしかねない事態を迎える 2025 年に向けて 、人材消滅の危機を乗り越える道を探る 。
○広告特集テーマ
「2025年、社会と経営のパラダイムシフトをどう乗り切るか
ーデジタル&ソーシャルネイティブが主役となる社会の働き方と マネジメント」
――――
多世代共生型のマネジメントに取り組む経営者と柔軟で生産性の高い次世代の働き方や組織マネジメントの研究者の対談を通じて上記の問いに対する答えを探る 。
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○特集テーマ
「チェンジリーダーが日本からいなくなる前に
2025年問題 人材消滅の危機をいかにして乗り越えるか」
―――
「人口減少の中 でどのように経済 ・社会を維持発展させていくか 」
「人材確保と人材不足を補うソリューション、テクノロジーは何か 」
「人手不足を乗り越えて日本企業が再生する産業成長のシナリオは」 などのテーマで 、
「労働力不足」「中核人材不足」「DX 人材不足」 といった企業の土台を 揺るがしかねない事態を迎える 2025 年に向けて 、人材消滅の危機を乗り越える道を探る 。
○広告特集テーマ
「2025年、社会と経営のパラダイムシフトをどう乗り切るか
ーデジタル&ソーシャルネイティブが主役となる社会の働き方と マネジメント」
――――
多世代共生型のマネジメントに取り組む経営者と柔軟で生産性の高い次世代の働き方や組織マネジメントの研究者の対談を通じて上記の問いに対する答えを探る 。